PDFをWORDにしたい

アシスタントの女性が「PDFをWORDにできますか?」と聞きに来た。
なぜ私に?と聞いてみると、営業から聞いたらしい。その営業のPDF化のお願いは、何度か助けてあげたけれど、HelpDeskが仕事じゃないんだけどなー、と思いつつ、そこは世渡りテクニックの一環として、少しだけ協力することにしてヒントを教えてみる。
セキュリティ掛かっていなかったら、全選択→コピー→WORDへ貼り付け(で、位置等の詳細は現物で微調整)を教えてみたが出来なかった。データを見ると画像で処理されていたので、諦めてもらう。
とりあえずHelpDesk系の作業については、後日予定されているManagerとのMeetingと相談することにする。コストを割増するとか、頼みに来ないようにしてもらう、とか、いろいろ。